ブログやるならJUGEM
上流社会
0

    上流社会  2015年/全16話

     

     

     ユイ

     ソンジュン

     パク・ヒョンシク

     イム・ジヨン 他

     

    ★☆

     

    不平等な階級間ロマンスを通じて、本当の愛の意味と希望のメッセージを伝えるロマンスドラマ

     

    まぁ韓国ドラマあるあるの財閥と一般人の恋愛模様ですが・・^^;

    なんだか無表情なユイのヒロイン役がイマイチだった気がする。。。

    やけにキスシーンが多かったなぁー。笑

     

     

     

     

    Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
    キム課長
    0

      キム課長  2017年/全20話

       

       

       ナムグン・ミン

       ナム・サンミ

       ジュノ(2PM) 他

       

      ★★☆

       

      ピンハネ専門の会計士が一攫千金の為に一般企業の平凡な課長になり、弱者の味方となって不合理と戦い崩れた会社を立て直していくストーリー

       

      待ってました^^のジュノのドラマ(2番手ですが)

      主役のナムグン・ミンさん、「匂いを見る少女」でのサイコパスな印象が強くて^^;個人的には、あのちょっと独特な話し方?声?がニガテだったのですが・・。

      ジュノの為に観ましたよーww

      ジュノも最初はちょっと悪役?っぽい感じでなかなか入り込めなかったのですが。。。

      短髪茶髪のナムグン・ミンさん!よく似合ってましたー。チャラい感じも。笑

      視聴率も良かったみたいだし、これからこうゆう役が多くなるかもですねー(善人役w)

      特にラブラインもなく、コメディ要素が濃いドラマでした。

      あと、最後の場面がイラストになって紹介されるんだけど、それがそっくりで!!!

      ドラゴンボールやスラムダンクをパクってたりしてなかなか面白かったー。

       

       

       

       

       

       

      Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
      ショッピング王ルイ
      0

        ショッピング王ルイ  2016年/全16話

         

         

         ソ・イングク

         ナム・ジヒョン

         ユン・サンヒョン 他

         

        ★★

         

        温室育ちの買い物大好きイケメンと田舎育ちの少女が繰り広げるロマンチックラブコメディ。

        最近男らしくなってきたと思ってたソ・イングクssiのまさかの軽〜い役。笑

        しかもずーっと甘ったれた感じでしたー。なので、最初はなかなかちょっとムムム・・だったけどとにかくヒロイン役の子がかわいくていい子で^^

        あと、この人悪役だったはずだけどいつのまにかいい人っぽくなってたり(笑)なのでそんなにムキーっ!ってなる事もなくw

        主役の二人の幼い頃の謎解きもいろいろあったりして最後まで楽しく見る事ができました。

        あ、途中「そのシーンいる?」っていうのも多々ありましたが^^;

         

        ヒロインの子は善徳女王の子役だった子でしたーっ!可愛くなったのね^^

         

         

        Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
        鬼(トッケビ)
        0

          鬼(トッケビ)  2016年/全16話

           

           

           コン・ユ

           イ・ドンウク

           キム・ゴウン

           ユ・インナ 他

           

          ★★★

           

          不滅の命を終わらせる為に人間の花嫁を探し900年生き続ける鬼(トッケビ)、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を「鬼の花嫁」だと主張する少女のファンタジーラブロマンス

           

          「太陽の末裔」の脚本家の人と聞いて、見たくて見たくてー^^

          しかも、コン・ユssi主演で期待いっぱいで見始めましたーww

           

          わりとコメディ要素も入ってて、それがちょっとコン・ユssiが?って、私は違和感だったのですが内容がとても良かったのでその辺は見逃せれます。笑

          死神役のイ・ドンウクssiがハマり役でした!!!2番手役のドンウクssiとユ・インナさんもすごくよかったです^^

          2番手っていっても重要な役で、欠かせない要素でした。しかも、最後もきちんと終われました。笑

           

          映像がとてもきれいで、海のシーンやカナダのシーンなど、すごくステキでした。

          またゆっくり見てみたいと思うドラマです。

           

          進んでいく話の節々に伏線がちりばめられてて、○年後も想像できるんだけど、えー!?ってなって。。。笑

          でも最後の最後はハッピーエンド?っぽく終われてるのですっきりでした^^

           

          いいドラマでした。

           

           

           

           

          Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
          快刀ホン・ギルドン
          0

            快刀ホン・ギルドン  2008年/全24話

             

             

             カン・ジファン

             ソン・ユリ

             チャン・グンソク 他

             

             

            韓国の国民的ヒーロー『ホン・ギルドン』の物語を現代的に大幅にアレンジしたフュージョン史劇

            ヒーローもの・フュージョン史劇と、なかなか得意の分野(笑)なので、BS視聴ですが見てみる事にしました。

            1話を見たところで・・これ、前も見たような・・・笑

            たぶん、前もBSとかでやってて2話ぐらい見てリタイヤしたドラマでした^^;

            ただ今回は視聴に余裕があったし、ここ3本ぐらい満足なドラマを立て続けに見ることができてお腹いっぱいだったので、

            ちょっと箸休め的に(すみませぬ〜w)見ることにしたのですが。。。

            これがなんとも・・・がっかりで。

             

            ギルドンもまぁアクションとかすごいけど、なんだかちょっと内容がよくわからない感じで。。

            いや全体的にはわかるけど、これがBS視聴だからか、ほんとすごいカットで^^;

            また何回もリタイヤしかけましたわ。。。

            いろんな人物や背景が中途半端で、結局戦うことになった新しい王とギルドン

            そこらへんもちょっと・・???

             

            韓国ドラマのあるあるで、最初のシーンが最後のシーンでwww

            そんなの24話もあるのに覚えてる?

            なので、最後は「で?」みたいな終わり方でしたー。

             

            グンちゃんの演技好きなんだけど、なんだかこの役は似合ってなかったような・・・

            ソン・ユリさんの演技があたし的にはがっかりでしたー。

             

             

             

             

             

            Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
            THE K2
            0

              THE K2  2016年/全16話

               

               

               

               チ・チャンウク

               ソン・ユナ

               ユナ(少女時代)

               チョ・ソンハ 他

               

              ★★★

               

              戦争傭兵出身のボディガードと彼を雇用した大統領候補の妻、そして世の中とかけ離れて生きる少女の物語を描くボディーガードアクションドラマ

              「ヒーラー」からのチャンウクssiです♪素晴らしいアクションと、鍛えられたボディでしたー!

              甘いマスクとのギャップは萌え萌えです(笑)

              あ、でもアクションもうええやろと思う場面も多々ありでしたが^^;

               

              「アッセンブリー」でソン・ユナさんを見て「この人上手いわー」と思っての今回のドラマ

              悪役でしたが、切ない部分も持って。。やはり素晴らしい演技でした!!

              最後も「そうか・・・」というなかなか見応えある最期でした。

               

              チャンウクssiとユナのラブな部分ではなく、ソン・ユナさんの深い演技に惹かれて見れたので私的にはとてもいいドラマでした^^

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

              Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
              雲が描いた月明り
              0

                雲が描いた月明り  2016年/全18話

                 

                 

                 パク・ボグム

                 キム・ユジョン

                 ジニョン 他

                 

                ★★★

                 

                ツンデレ王子と訳あって男装してるキュートな内官の甘く危険な宮中ロマンス

                 ↑

                なんか、少し軽い紹介文ですが^^;

                 

                まぁ韓国史劇にはよくある、王と側近たちとの争いですが・・・

                世子役のボグムssiがもうキラキラしてて!笑

                オチるわー、みんな。

                キュンキュンしっぱなしですよっ!笑

                なんとなくキム・スヒョンssiの「太陽を抱く月」に似たキャスティングだけど。。。

                強くて賢い世子の設定は大好物です、あたし^^

                そのわりに、いまいち賢くないユジュンちゃんにイラっとしたけど・・

                でもとーってもかわいいからいいです。笑

                 

                わかりやすく、キュンキュンしたwいいドラマでしたー^^

                 

                ボゴムファン増えるだろうなー^^

                 

                Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
                青い海の伝説
                0

                  青い海の伝説  2016年/全20話

                   

                   

                   チョン・ジヒョン

                   イ・ミンホ

                   イ・ヒジュン

                   シン・ウォノ 他

                   

                   

                  ★★★

                   

                  絶滅寸前の人魚が天才詐欺師に出会い、陸上での生活に適応しながら生活していくラブロマンス

                  現在の出会いは過去から続く運命的なもので、過去の記憶と現実を行き来しながら切ない関係を続けていく。。

                   

                  待ってましたよ!!ミンホの最新ドラマ!お相手がこれまた大好きな女優さん、チョン・ジヒョンさん

                  コミカルな演技からミステリアスな役までこなす女優さんです^^

                  人魚が陸に上がってきておかしな行動をする演技はさすがジヒョンさんでー、それでカッコつけるミンホもめっちゃカッコよくて^^序盤は楽しかったですがー、相続問題やらが出てきて、なんとなく面白みがなくなってきたけど・・・

                  悪そうに見えていい人だったり、同居してるテオ役のシン・ウォノ君が可愛かったりとw最後まで楽しく見れましたよー。

                   

                  映像もとてもキレイでしたー。

                   

                  韓国はよく水の中での撮影があるけど、どっからどこまでがCGか・・・いろんなメイキング映像見たことあるけど、案外しっかり水の中での撮影だったりするので感心しますー。

                  人魚役のジヒョンさん、キレイでした^^

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
                  ヨンパリ
                  0

                    ヨンパリ  2015年/全16話

                     

                     

                     チュウォン

                     キム・テヒ

                     チョ・ヒョンジェ 他

                     

                    ★☆

                     

                    ヨンパリ・・裏の敏腕外科医

                     

                    天才外科医(ヨンパリ)が病院で眠っている財閥令嬢に出会ったことで繰り広げられる物語

                     

                    最初はすごく面白かったんですよ!チュウォン氏のヨンパリぶりがなかなかカッコいいし。

                    中盤からは、微妙な恋愛関係と財閥病院のトップ争い?やらで、ヨンパリなんて関係のない内容に^^;

                    最後も天才外科医のはずなのに、なぜかなかなか手術しないしww

                    で、結果は視聴者のご想像に・・みたいな終わり方。。。

                    むむむ・・・です。。

                     

                     

                    Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
                    君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書〜
                    0

                      君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書〜  2015年/全16話

                       

                       

                       ハ・ジウォン

                       イ・ジヌク

                       ユン・ギュンサン 他

                       

                       

                      友達以上恋人未満の男女のラブストーリー

                      台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」のリメイク

                       

                      私、ハ・ジウォンさん好きなんですけど。。。

                      このドラマは・・・無理^^;

                      何度もリタイヤしかけましたー。BS視聴なのでこれまたカットが多すぎー。

                      全然知らない人が普通に出てきたり・・

                      まぁその辺はしょうがないけど、ちょっと主人公の二人の年齢設定が。。。

                      高校生役も・・苦笑

                      とにかくセリフも演出も何もかもが幼稚すぎて。。

                       

                      エル(INFINITE)もすぐいなくなるし。笑

                       

                      残念・・ww

                       

                       

                       

                      Posted by : trm2012 | 韓ドラ | 00:00 | - | - | -
                      TOP